ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドタバタのダサいトレード履歴です

f:id:west_nishi:20200207205911p:plain

2月6日取引履歴

●入れば逆行

 

やっぱりエントリーは難しいですね。

 

ボラが低い時間は高値/安値更新が来てから飛び乗るとそこが仮天井や仮底の可能性が高くなります。つまり狭い幅のレンジにおいては底で売って天で買ってしまうことになるので、早い損切りは戻るチャンスを失うことになります。

 

往復ビンタを浴びているかのような買ったり売ったりを繰り返しています。。。

ドタバタした挙げ句になんとかその日の収支がプラスに収まって撤退でした。

(汗)

 

f:id:west_nishi:20200207210711p:plain

2月6日 履歴の続き。

そんな感じで売買の回数だけやけに多く、全然儲かっていない状態。

つまり今日もスプレッドの分だけ今日も証券会社を喜ばせました

😁

 

 

●落ちぬなら110円まで待とうドル円よ!

 

110円のラインが鉄壁ですね!どうしてもドル円110円を許せない勢力がいるのかしら。

 

なので110円にタッチしたらとにかく売る!という素人全開の作戦でしばらく攻めてみようと思います

 

f:id:west_nishi:20200207211146p:plain

2月7日ドル円15分足

再度書きますが110円にタッチしたら売る作戦。

これでお小遣いが増えますように(そんな安易な作戦は実らないよ)。

 

ツイッターなどで投資家諸氏の意見が出ていてその都度それに引っ張られそうになりますが注意しなくてはなりませんね。

資金量もルールも全く違うのだから成績も全く違うものになるはず。

 

MYルールに則って(なるべく)ブレないでトレードができればいいのになと思います。

収支をさらして退場or生き残りを皆様に見ていただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。