ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




通貨は買いたし、金は惜しし。

f:id:west_nishi:20200211114035p:plain

2月10日(月)窓の隙間(ドル円15min)

 

●そろそろ上げてもいいコロナ!?

 

新型コロナウイルスによる肺炎ですが、被害がどんどん広がっている割にはドル円、大きなリスクオフにはなりませんでしたね。

先週の動きを見ているとここから買ってもいい頃合いに見えてしまいます。

そして110円あたりで売りに転じるという作戦。

 

オリンピック前まであるいはコロナに大きな動きがない限り109円60銭~110円の間でエントリーとエグジットを行ったり来たりすればいいのではないでしょうか。

 

なんて朝、考えていましたがいかんせん勤め人は四六時中チャートを見ていられません。

帰宅してからエントリしようと決め、仕事に励みました。

 

 

●結局ドタバタエントリー&ルール違反(*ノω・*)テヘ

 

f:id:west_nishi:20200211114724p:plain

2.10横横の値動き

ドル円も、ユーロ円も、ユーロドルもみんな横横の動きでエントリーポイントをはかれません。

このままではポジポジ病を満足させられない私は、禁断のポンドさんに手を出してしまったのです。

 

以下に履歴を貼りますが、ポンドを買いで入った後「あ!違う」と、素早く損切りし売りに転じます。

この辺がエントリー前のビジョンが持てていない証なのでしょうね。

(´・ω・`)ショボーン

 

ま、ドテンで損失をカバーしてお釣りももらえたから良しとしよう♪(?)

往復ビンタももちろんあるから気をつけましょうね。

 

 

f:id:west_nishi:20200211115353p:plain

2.10建玉履歴

こんな感じでポンド円のドテンと、ドル円のプラ転逃げでなんとかプラスで月曜発進ができました。

コンスタントに10pips以上を獲得してチキン利食いから卒業したいなと思います。

 

明日は紀元節(建国記念日)で日本の市場はお休みですが、頑張ってエントリーしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。