ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




紀元節にドタバタ、マイナストレード。。。

f:id:west_nishi:20200212223106p:plain

2月11日紀元節

●記念すべき紀元節にマイナスを叩く。

 

紀元節のトレードはお昼過ぎには1万円くらいのプラスになり、チキン利確の反省はあったものの満足しておりました。

しかし1日中チャートを見ているのも考えものですね。

ついついエントリーしたくなる!

 

来た!ユーロのショートだと、ユーロ円とユーロドルの売りでエントリーしてしまったのです。

短い足では下げに転じたかのように見えたのですが、ところがどっこい!ユーロよあなたは強かった。

 

早めに損切りしましたがさっきの勝ち分を溶かしただけではなく3万円くらいのマイナスに転じてしまいました。

 

あわててドル円のロングに切り替えるもちょっぴり負けを減らして本日のトレードを終えました。

下手くそ極まりないその場しのぎのエントリーは勝率もリワードも低いままですね。

 

●禁断のポンドちゃん。

 

もう流れは上向きに転じたと判断して、ユーロ円とポンド円のロングに切り替え、夜も遅かったのでストップロスラインの設定はもちろん、あまりやらない利確ラインにも指値を入れて眠りについたのです。

 

  • ポンドに触らない
  • ポジションは翌日に持ち越さない

 

いくつかあるマイルールを華麗にスルー。

 

もしこれで勝っても将来にとってはマイナスですね。

 

何度もなんどもルールを確認しては破り、そしてまたルールを守る誓いを建てる。

この繰り返しで段々とルールを守れるようになると思います(願望)。

 

さて紀元節の履歴を貼って本日の締めとさせていただきます。

 

約定NO.も載せていますので全部包み隠さずさらしている証拠になるのかな?

 

f:id:west_nishi:20200212224506p:plain

2月11日紀元節の約定履歴

 

マイナス23,588円でした。。。

 

200万円から始めた口座は+38万円ほどで足踏み状態。

チャートを見ている時間で時間給を算出すると、アルバイトの労働収入のほうがマシかな?

😁

 

それではまた。