ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ルール違反の利益は利益にあらず。

f:id:west_nishi:20200213235456p:plain

2月12日(水)ドル円上がる。

 

●ドル円は110円の壁がありますね

 

やっぱり!コロナウイルスが猛威を振るっているとはいえ、ドル円は上がっていきますね。

そして110円で跳ね返されるという最近のパターン。

110円まで待って、欲を言えば109.650くらいから買って110円で売り、踵を返して売りに転じる。

 

こんな戦法でいいのではないかなと思います。

 

ただ、ロングの全力は危険。コロナが悪い方に転じた場合、一気に円高に向かう可能性がありますから。。。。

 

 

●禁断のポンド

 

うん。ルールを守ることの難しさよ。

触ってしまった禁断の果実(ポンド円)。

しかも日にちをまたいで持ち越しているし!

ダブルでルール違反。

 

神様。私にルールを守る強い意志を与え給え。

 

でもラストのユーロ円のトレードはルールに則って予定通りの利益確定!

うーん。ビビらずにもう少しlotを張っても良かったかな。

f:id:west_nishi:20200214001140p:plain

2月12日エントリー履歴

ルール違反でプラス81,490円。

こういう「なんとかなった」ルール外の勝ちが、本来のトレードを狂わすのでしょうね。。。

 

とにかく昨年のプラス分までは口座の残高が戻ってきたので少しだけlotを増やしてトレードしていこうと思います。

 

あ、負けが続くとちゃんとlotを落としてトレードしているところは◎!

自分で自分を褒めたいと思います。

 

2020年の収支もプラスを狙える位置まで来たので、(1/17ポンドでやけどの教訓を忘れずに)頑張っていきます!