ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




可愛いは正義!?

f:id:west_nishi:20200215234656p:plain

美人・可愛いは絶対必要条件!?

 

●美人が良貨を駆逐する!?

 

パチンコの世界でライターブームというものがありました。

「ライター」と呼ばれるパチンコ・パチスロをプレイするタレントです。

 

実際にライター業が出自で攻略・機種紹介記事を真面目に書いている人もいましたが、単純に「実戦動画」「メーカー案件の機種紹介動画」の仕事をして記事を書かない「ライター」も数多くいました。

 

ライターバブルと言われる時期があり一財産築いた人も多くいたはずです。

半日くらいパチンコ店に顔を出しファンサービスや動画の収録を行い、ギャラの幅は10万円~人によっては40万円以上でしたね。

(所属会社や仲介業者のマージン含む)

 

そしてこの「ライター」市場に芸能人並のルックスを持った若い女性も多数参入してきたのです。

(芸能人並というか、芸能事務所所属の女性が多くいました)

 

どこの世界でも「美人すぎる〇〇」と言われる人がいて、全員ではありませんが実力より人気が先行しがちです。

 

ビジネスの世界であれば売上を稼いだものが勝ちなので全否定しませんが、パチンコを好きでもなさそうな人がどんどん仕事を取っていく様は少しさびしいものがありました。

 

 

●FXの顔出し系ビジネスは女性に席巻される?

 

当然、美人・可愛いがもてはやされるこの流れはFXの世界にも波及してきます。

 

FXのトレードで勝つだけがプロのトレーダーではありません。

商材や広告収入、企業案件で稼ぐのも立派なプロです。

 

プロトレーダーではなく「FXプロ」と呼ぶほうが合っているかもしれません。

 

先程述べましたとおり全否定はしません。お金を稼いだものが勝ちなのです。

FXの世界は広告の額も大きくなるので顔出し系の情報発信者には芸能人、アイドルも含め美人・可愛い系がどんどん参入してくることでしょう。

 

本来有益な情報をもたらしてくれるはずの「実力のある」発信者が駆逐され、見渡せば美人「FXプロ」ばかりになるのかもしれませんね。

 

ま、私みたいなおじさんには目の保養になるので大歓迎ではあります。