ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




海外口座「XM」にクレジット発生!

f:id:west_nishi:20200217233937p:plain

ボラ(卵は三大珍味のカラスミ♪)

●2月17日(月)米国さんは祝日で低ボラ

 

早く帰宅して欧州時間の後半でドル円のトレードをしたいなーと思っていましたが、案の定残業で帰宅したのはNY時間でした。。。

 

米国が祝日のため値段の動きが少ないのでは?と思っていましたが、本当に動きませんね。

MT4のわたしの設定?のせいでボラに合わせて横のメモリの幅が変わるので大きなローソク足が出た!と思っても実際に測ってみると2~3pipsしかなかったりします。

 

ポジポジ病の私ですが流石にエントリーできず。

深夜1時まで粘ってチャンスが有ればロングをエントリーしたいですがコロナさんが元気な今、買いのポジションを日にちをまたいで保有するのは勇気がいります。

でも短時間保有だとpipsが稼げなさそう。

 

f:id:west_nishi:20200217235141p:plain

2月17日(月)ドル円低ボラ(15min)

 

●海外ハイレバで先立つ不孝をお許しください。

 

10万円×2回=20万円がいなくなった「XM」の口座ですが、会員ページにログインするとXMポイントなるものが。

日本円にもクレジットにも変換できるみたいで、とりあえずクレジットに変換すると17,000クレジットほどになりました。

f:id:west_nishi:20200218000858p:plain

XMにクレジット17,000円発生!

(クレジット=出金できませんがお金と同じように証拠金として使えます。もちろん利益が出たらその分は出金可能です)

 

ま、全滅したと思った口座に17,000円分のクレジットが発生したので888倍で行ってきます!

スプレッドが激広なのでその中でもましなドル円(それでもスプ1.7pipsあります!)でトレードしていきます。

 

※慎重にトレードしている国内口座は資金が微増ですが、ハイレバの海外口座「XM」は一瞬で10万円×2回飛ばしているので、

「ハイレバはよくない」

というのはどうやら本当みたいです。

 

でも、わかっていてもやりたいんです。

一瞬でこのクレジットはなくなるかもしれませんが逐一トレードを報告していきますね!

 

ご覧頂きありがとうございました。それではまた。