ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドル円112円にタッチ!タッチ!ここにタッチ!

f:id:west_nishi:20200220225335p:plain

2月19日(水)ドル円上昇!112円へ!

●ドル円が上昇するもうまく乗れず。。。

 

コロナウイルスが猛威を振るう中、ドル円はついに上昇。

2月19日に日付が変わってから20日にかけてどんどんドルが上がっていきました。

 

なんとオドロキの112円にタッチ!

しかもうまく乗れずに大きな利益には繋げられませんでした。

 

もう流石に高値だろうと思いつつ、この勢いに全く参加できないのも悔しいのでちょっとずつ入ってはイグジットしてを繰り返しました。

f:id:west_nishi:20200220231211p:plain

2月20日(木)(1H)

 

●恥ずかしのトレード履歴

 

そんななか、少しだけドル円を中心に買いでエントリーして、わずかではありますが利益をもらいました。

 

もう少し勝ちたかったな~と欲が出ましたが、逆のポジションを持って悲惨なことにならなくてよかったとも思っています。。。

 

f:id:west_nishi:20200220231426p:plain

2月19-20日 取引履歴

これだけの数を撃っておきながらわずか2万円のプラスでした。

 

ま、売りのポジションで大きな損を抱えた人も多くいたと思うので、とりあえずプラスになってセーフ。ということで納得いたします。

 

ところで、昨年6月に200万円で始めた口座が3度めの260万円にチャレンジしようとしています。

 

260万円まで行く→220万円に戻る

260万円まで行く→220万円に戻る

ということを2回やらかしています。

 

原因は口座資金が増えたのでlotも増やして負けが大きくなってしまったからです!

 

で、その反省を踏まえ.....踏まえないでまたまた少しだけロットを増やして10万通貨+αでエントリーをしていきたいなと思います!!

(懲りていないな~(ノД`)シクシク)

 

でもね。。。いつかはサラリーを超える収入をFXでGETしたいのでこの口座残高とロット数で満足するわけにはいかないのです。

 

自分で言うのもなんですが休みが少なく(建前上は週休2日ですが休日にも仕事をしないと回らないことも多々ある)、連休も取りづらい職場のためいつかFXで稼いで時間を作り、、、(言葉にすると照れますが)親孝行をしたいと思います。

 

子供の頃に無邪気に

あのね、ぼくが大人になったらお父さんとお母さんをハワイに連れて行ってあげる

そう言ったのを覚えています。

 

私が定年退職すれば時間と海外旅行をするくらいのお金はあるのでしょうが両親が健在とは限りません。

人が見ればFXで親孝行なんてなんてくだらない話に聞こえるかもしてませんが、それ(FX)しか可能性がないように私は思うのです。

(朝から晩まで、そして休日まで働き通しの私には労働収入を上げる伸びしろはもうないと悟りました)

 

やや博打がかるかもしれませんが夢の実現にむけてトレードをがんばります。

 

全損するか、もしくはいつかここでハワイ旅行の写真をアップロードできるようになるか勝負です!