ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ロングのターンなのにロングで負ける!

f:id:west_nishi:20200221222917p:plain

2月21日(金)ドル円一瞬下落

●ドル円上昇に乗れず

 

やはり少資金では狙い通りに相場が動いても、一瞬の逆行で狩られてしまいますね。

上が狙いなのに、ちょっと下に来て狩られた後に再び上昇。

 

2019年12月13日、イギリスの総選挙でポンド円買いのポジションを持っていたのですが、ご存知の7:00amの爆上げの直前に狩られてしまったのです。

あの日の悔しさに比べたら何でもないのですが、それにしても惜しい。

 

少資金が問題なのではなくハイレバ大ロットがいけないのは内緒、ないしょ♪

 

f:id:west_nishi:20200221224121p:plain

XM口座瀕死。

はい!はい!残高348円。

クレジット17,000円からのチャレンジでしたが無念。

XMでは10万円×2回=20万円を飛ばしています。

 

一方、国内のメイン口座はキープできているので、ハイレバは断然危険です!

 

 

●国内は無事です。XM死亡でハイレバ危険。

 

結局ドタバタして、ドル円を買ったり売ったり。。。

 

なんとかプラスをキープしましたが危ない綱渡りですね!

 

あと大事なのはマイルールを実行して、ツイッターなどのつぶやきに惑わされないこと。

FXの達人が有益な情報を配信していますが、資金量もメンタルもぜんぜん違うのでマイルールと違っていたらいかに達人といえどもその話に乗っては危険です。

 

達人たちの話を否定しているわけではなく、私の技術、メンタルでは無理ということです。

例えるならマシンガンやバズーカーを授けてもらっても素人では扱えないということです。

「平均線にあたったらトレンド方向に売買する」というルールでこつこつやっていこうと思います。

 

f:id:west_nishi:20200221225214p:plain

2月20日トレード履歴

 

こんな感じで激動のドル円、大怪我をせずに少し利益をもらえたので良しとします。

 

ポジポジ病なので金曜日もエントリーしますが、、、。

来週も生き残って相場のフィールドに立っていたいです。

 

みなさま良い週末をお過ごしください♪