ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドル円意味不明!?急降下。

f:id:west_nishi:20200224233444p:plain

ドル円に恐怖する!

●ロングのターンじゃなかったのかな!?

 

いやー2月21日(金)はドル円がどんどん下がって行き(円買い?)週明けも窓を下に大きくあける予感がしていました。

 

でもでもいざ週が明けて月曜日。2月24日(祝)

下窓を開けるには開けましたが、窓から吹き込む風が寒くてすぐに閉められてしまいました。

これをみて底をつけたから「ロングのチャンス」と思いましたが、怖くなって買えませんでした。

 

これが結果的には正解で、ここからさらにドル円は下げて行くのでした。

 

こんなチャートを見ていると、ファンダメンタルとか長期足のテクニカルは無理なんじゃないか?と感じてしまいます。

 

f:id:west_nishi:20200224234037p:plain

2月24日(月)ドル円急降下(15min)

 

資金が豊富にあって低レバでも十分に額面が稼げる人でないと、少資金で低レバでやったところで数日待って数千円の勝ち負けの世界ではないでしょうか。

 

 

●ビビリ&スプレッド分、証券会社にサービス♪

 

100pips逆行してから戻ってきて、

「ね!言ったとおり利益が出たでしょ?」

とか言われても一般的な個人のトレーダーは利益が出る前にカットされているんじゃないかな?と思ってしまいます。

 

短時間保有のスキャルピングみたいな手法が、「低資金」&「子供の小遣いの勝ち負けじゃいやだ!」と思ってしまう私には合うのかもしれない。

(だからといって長期保有に比べ有利なトレードができるかは別問題)

 

2月21(金)そして2月24日(月)はビビリで飛び乗り、そしてすぐに飛び降りるというルール超無視!でエントリーをしてしまい大反省。

たまたま子供の小遣いを稼げただけで、こんなトレードはスプレッドで稼ぐ証券会社へのサービスにしかなりませんっ!

 

f:id:west_nishi:20200224234647p:plain

2/21-2/24ビビリ利確(ビビリ逃げ)

 

いちおうすべてのトレード履歴を載せています。

ビビリ逃げばかりで恥ずかしい。

こんなに動いている相場なのに10pips取れているポジションが無いのが残念。

 

諸先輩方のトレードも、ネットで見たところでは苦労している人がたくさんいます。

ですから負けを被っていないだけ良しとして、早く自分のトレードスタイルに戻していきたいです。

(自分のトレードスタイルってあるのかどうかも怪しいですが。。。)

 

それではまた。

 

みなさまも乱高下で怪我をなさいませんように。。。