ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドル円アップ↑ダウン↓クイズ♪

f:id:west_nishi:20200225221224p:plain

ドル円下がったり上がったり2月25日

●ドル円は110円35銭辺りまで一時期下がりました。

 

ドル円が下がったり少し戻したり忙しいですな。

有名なWEB上のFXトレーダーたちも悲喜こもごもで、FXの達人といえども一様に勝利しているわけではないのだと感じました。

 

一体どんな勉強をすればこのような乱高下にも巻き込まれず、さらに利益を残すことができるのだろう?と、考えていしまいます。

私のような素人トレーダーには習得しなければならない知識と経験を想像すると気の遠くなる思いです。

 

f:id:west_nishi:20200225221835p:plain

2月25日(火)ドル円(5min)

下がった!と思ったらまた大きく上昇しているし、ポンド様には叶いませんがここ最近のドル円にはない激しい動き。

 

リスクオフのときには日本円を買うのが今までの常道でしたが、日本自体がコロナウイルスの汚染国となったいま、リスクのある国の通貨は果たして買われるのでしょうか。

でも一時期112円に行ったドル円が実際は下がっていますからね。

高いロットで行くなら短期でイグジットしなければなりませんね!

 

●微益、微益。。。

 

そんな中でも損を出さずに相場に残っているのでまずは良しとしましょう。

グーンと伸びるロウソク足を見ると根拠もなく「ああ、数十pips取れたのになー」と思ってしまいますが、絵に描いた餅。取らぬ狸の皮算用。逃した魚は大きい?

足元をしっかり見てエントリーしていこうと思います。

 

ろくにトレンドさえ読めないので大きくpipsを稼ぐのは諦めて、マイルール(平均線タッチで順方向と思われる向きに売買する)を守ってこのショック相場を乗り越えていこうと思います。

 

では以下に履歴を載せます。

取引に通し番号がついているので、全部さらしていこうと思っています。

f:id:west_nishi:20200225223210p:plain

2月24日トレード履歴

1万円ちょっとのプラスで終えました。

 

そろそろlot数を上げて額を大きく取って行きたいなと思います。

(これが危険なのかな(汗))

 

それではまた。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!