ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドル円もドル(戻る)?

f:id:west_nishi:20200227002021p:plain

2月26日(水)ドル円少し上がる↑

●ドル円意味不明 

 

ドル円が112円をつけたあと、コロナウイルスの拡大を嫌って円が高くなってきました。

本日2月26日(水)は未明の110円ちょうどくらいからどんどん上がっていき110円60銭くらいをつけました。

いったいどちらの方向に行くのでしょうね。アメリカの株価はかなり下がったみたいですし、コロナの感染拡大と、日本国内でも死者が出てくるし、ドル円は怖くてロングできませんね。。。

 

f:id:west_nishi:20200227002651p:plain

2月26日(水)ドル円(15min)

 

いやはや、下手をするとどぎつい往復ビンタを食らってもおかしくないアップダウンですね。

 

●ドテンのドタバタトレード

 

そして私も損切りからのドテンや、素人のなんちゃってスキャルなど、ドタバタのトレードを繰り返し、なんとかプラスで逃げ切ったのでした。

しかしこんな再現性の無いトレードは近いうちに大きな損失を招くのだろうなと思い、反省しました。

ポジポジ病がそうさせるのですが、なんとか治したい(と思っていない?)ですね。

 

恥ずかしながら以下にトレード履歴を貼ります。

やっぱりもっと大きなpipsを取りたいなと欲を出してしまいますが、高レバの私は我慢して短時間、小pipsでコツコツやっていこうと思います。

そして口座資金が増えたらlotを増やしてしかし時間は短時間で勝負していこうと思います。

 

5分足or15分足の平均線タッチで待ち構え(2つの足を使うとエントリーチャンスも2倍でポジポジ病を満足させられます^^;)トレンド方向に売買する。

短期で利確逃げ、20pipsで損切り→あわよくばドテンで損失補填。

 

↑こんな初心者全開手法で頑張っております😨

 

f:id:west_nishi:20200227004057p:plain

2月25日(火)ドタバタ取引で微益♪

 

もう少し口座資金が増えたら10万円ほどXM(海外口座)に入金しようかしら。

やっぱりトレーダーではなく、ギャンブラー気質なのかなと思います。

(勝利は訪れない?)

 

それでは、また。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。