ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




売りで貫いた1日

f:id:west_nishi:20200303204554p:plain

3月2日(月)深夜(明けて3月3日)ドル円5min



●売って→損切られて→売って

 

いつもだとドテンのドタバタトレードを繰り返しているのですが、今回は長い足がコロナ騒動で当然のように下がっていたので売りでドル円をエントリーしました。

 

しかし!ドル円トレードの際に損切りに設定している30pipsに引っかかって自動的に損切りになってしまいました。

いつもの私ならばあわてて逆の方向でエントリーし直すのですが、チャンスを見て再度売りでエントリーしたのでした。

ほんとわけのわからないこの相場で死ぬわけにはいきませんからね。

行きて帰ればこの経験が将来の糧となるはず。まずは生き残ろうと考えております。

 

そういえばちょっと名前を聞いたことがあるユーチューバーも配信が止まってしまったり、いつの間にかトレードを公開しなくなったりと、FXは難しいんだなと感じます。

(実際難しい!!!(ノД`)シクシク)

 

●ちょっと握ることができました。

 

トレード履歴を貼ります。

いつもよりはチキン利確を減らして、粘れたと思います。

40pips以上粘った建玉もあり自分で自分を褒めたいと思います。

f:id:west_nishi:20200303205949p:plain

3月2日トレード履歴

 

最初、30pipsで損切りになったのはエントリーが早かったということですね。

😨

損切りされた建玉と同じ方向で再度売りで入って損をリカバリーしました。

口座残高が少し増えましたので、少しだけlotを上げてやってみようと思います。

(結局ギャンブル好きなのかな....。)

 

最後まで見ていただきありがとうございます。