ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




リスクは続くよどこまでも。

f:id:west_nishi:20200307142831p:plain

3月6日(金)雇用統計ドル円(5min)

●雇用統計は微風でおわり。

 

第一金曜日の一大イベント「米国雇用統計」

 

雇用者数や最低賃金、失業率などの数値が発表されるので為替も大きく変動します。

私も少しは学習したようで、この22:30発表の雇用統計時はノーポジションで迎えたので比較的平穏にチャートを眺めることができました。

 

結果としてもとの価格に戻ってきてあまりどちらかの方向に加速するということはありませんでしたね。。。

 

さて、金曜日で市場もクローズするのでノーエントリーで静かに眠ろう....なんて私の持病(ポジポジ病)が許してくれるはずもなく、ポジってしまいました。

 

 

●ちょっとだけよ(ドル円スキャルショート)

f:id:west_nishi:20200307144030p:plain

3月6日(金)トレード履歴

ドル円の売りを5回。なんちゃってスキャルで1万円ほどお小遣いをもらって今週のトレードを終えました。

そろそろドル円は底の感じもあったし、でも買いで入るようなマイルールのチャート形状でもなかったので、戻り売り+ビビリ利確を繰り返し本日はマイナスの玉を出すことなく トレードできました。

 

ただ今回のトレードもマイルールでは無いので残念なトレードの部類に入ります。

 

来週、コロナのリスクも十分に折り込みが済んで安定した相場になることを祈ります。

 

とりあえずノーポジなので穏やかな週末を過ごすことにします♪

 

最後まで読んでいいただきありがとうございました。

 

良い週末をお過ごしください。