ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




いい夢見させてもらいました(3月9日朝イチ、ドル円ショート)

f:id:west_nishi:20200310201048p:plain

3月9日(月)-10日(火)ドル円(15min)

●ドル円チャートが見事なU字型

 

9日、ドル円が下窓を明けてから、思い切って104円当たりで飛び乗りました。

 

ドル円ショート、しかも海外口座のXMで最終的には18万3千通貨を保有していました。

 

いやーFX始めてまだ9ヶ月ですが、こんなに含み益を抱えたことは今までになく利確ポイントが一切わからないまま握り続けました。

 

ポジションを分散して持っていたのですが、トレイル的に手で逆指値を利益の出るゾーンまで移動していました。

一つはギリギリまで利益を取る形にしていたので、10日朝イチの戻しで決済となってしましました。

5万通貨で7万になったので140pips取れたことになります。

これが今回の大暴落の最大の収穫でした。

(ノД`)シクシク

 

みなさまはもう結果はご存知でしょうが一時期101円台まで下がったドル円はもとに戻ってしまったのです。。。

 

●3月9日-10日ショック相場でドル円トレード

f:id:west_nishi:20200310203234p:plain

XM残念トレード。。。

いい夢を見させてもらいました。

一時期含み益は40万円を超えたのですが、結局終わってみると7万円ほどが手元に残ったのでありました。

 

とにかく生き残って、今回のことを良き経験にし、次のトレードに活かしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。