ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




今日もハイ!ボラティリティ!

f:id:west_nishi:20200313012540p:plain

3月12日(木)ドル円(15min)

●ドル円、2円以上動く!

 

ボラの大群が発生して為替市場に押し寄せています。

ノーポジで見ていてもめまいがするほどローソク足の動きが急激です。

ポジションを持っていたら吐き気がするレベルですね。。。

(ノД`)シクシク

ドル円は本日12日、113.100くらいから115.800くらいまで実に2円70銭もの値幅で動いたのです!!

 

とにかく生き残らねば!といいつつ、ポジポジ病の私はエントリーしてしまうのです。

 

こんなに乱高下する相場でも損切りの逆指値を▲30pipsで入れて大怪我を防ぎました。

 

7万通貨で取引する予定でしたが、ビビリで5万通貨で発射。

激しく上下するので細かく利確(本当はビビリ利確)。

 

持っていれば短時間で大きく取れたのに!と後悔する場面が多数でしたが逆行する場合もあるので勝ち逃げできただけ良しとしますか。

 

 

●庶民にはここしかチャンスがない!?

 

結局、ビビリな私は大勝負をかけられずにチマチマ玉を建てています。

ギャンブルトレードをすると大半はやられるのでしょうが、その中から大きく資産を伸ばして成功する人もいるのでしょう。

 

少資金の一般庶民はここで博打に出るしか大金を掴む可能性はないのではないでしょうか。

有名な億トレも結構、博打でドカンと増やした時期がありますよね?

 

数十万円(大金だけれど)を勝ったり、負けたりしても、何も人生は変わらない!

勝てるトレーダーになれたとしても、ランチが豪華になるとか年に1、2回旅行に行けるとかその程度。

どこかで勝負に出なければ人生は変わりません。

でも、XMに残高がありながらハイレバでトレードできない自分がいます。

 

大金はつかめない側の人間なのか?と落ち込んだりします。

 

f:id:west_nishi:20200313015532p:plain

3月12日トレード履歴

10倍のロットを張っていたら10倍儲かっていたのに。。。という破滅への思考を払いきれません。

こんなギャンブル脳の人間は早晩、相場から退場する可能性が高いのかもしれませんが、人生を解決するにはもうFXしか残っていません。

 

ポジポジ病のわたしが今後どうなっていくのか、よろしければ見てやってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。