ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




ドル円が私の知っているドル円ではない件

f:id:west_nishi:20200323232841p:plain

ドル円のボラの大きさに恐れおののく私

●本当にあなたなの?

 

ドル円は全く動かないイメージが昨年まではあったのですが、まるで別人のような仕草(値動き)。

恐くてこわくて、全くエントリーできません。

東京でひとつ。

欧州でひとつ。

NYでひとつ。

 

どの時間帯でも1円以上動いています。

大きく張って、大きく取るのか、様子を見るのか。

 

わたしはビビってノーエントリーです。

ここで乗れる人だけが大きな果実を手に入れるのでしょう。

 

いずれにせよ、日をまたいで保有するには危険な値動きが続いていますね。

大きな含み益が、次の日には大きな含み損に変化していますよね!?

 

f:id:west_nishi:20200323233720p:plain

3月23日(月)ドル円(15min)

●ノーエントリーが吉??

 

いや、その、ポジポジ病の私も入れないほどにボラが高く、小さいpipsで損切りの逆指値を入れる私にとっては非常にやりづらいです。

 

昨日に続き作戦は短時間保有で浅く利確、浅く損切りですね。

こういう相場で大きく取ってのし上がる人もいるのでしょう。

 

まだ少し時間があるのでチャンスが有ればエントリーをします。

あるいは現在伸びているユーロ円に思い切って飛び乗るか、思案中です。

 

いつも長めのトレード履歴を貼る私ですが珍しく本日の履歴は0行です。

(*ノω・*)テヘ

 

こわくて入れないというのが実情です。

休むも相場という格言がありますが、私の場合は休みすぎるとエントリーそのものがこわく感じて萎縮すると思うのでなるべく毎日エントリーしていきたいと思います。

f:id:west_nishi:20200323234341p:plain

3月23日(月)ノーエントリー

↑ついに取引履歴がゼロです。

 

面白みにかける堅実さで申し訳ないです。

 

3月17日にくらった▲45万円のせいでかなり慎重になっています。

 

まずは取り戻さなくては!ですからね。

 

もとの金額までもどしたらもう一度複利の考えでlotを増やして攻めの投資をしていきたいと思います。

それまでの我慢。がまん。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

みなさまの無事と利益を祈りつつ、本日は筆を置かせてもらいます。