ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




瞬間、用心かさねて。

f:id:west_nishi:20200324234041p:plain

こわい相場。

●用心を重ねて小さいlotでエントリー

 

それにしてもドル円でさえ、ポンド様のような動きをする昨今。

23日はチャンスが無くて、昨日のブログを書いた段階ではノーエントリーでした。

ようやく0時を過ぎたあたりで入ってもいいかな?という局面が来ました。

 

しかしそれはポンド様。ポンド円でエントリー可能なチャート形となりました。

 

さすがに、いまの激しい相場でさらにポンドのエントリーは躊躇しました。

でも今日という日がノーエントリーで終わるのも淋しいし、考えた挙げ句いつもよりlotを落としてポンド円を1万通貨で入ったのでした。

 

ロットが小さいと心穏やかに見ていられますね。

落ち着いて見計らって、約30pipsもらってイグジットしました。

小さなロットでも短時間保有で利も損も大きくしないで逃げる。

これに徹しました。

f:id:west_nishi:20200325000100p:plain

3月23日(月)ポンド円(5min)

●額面が足りないジレンマ

 

23日は1回だけ小ロットでエントリーしてトレードを終了しました。

いつもなら最低5万通貨からトレードしているので30pipsも取れたのに額面が物足りないと感じてしまいます。

でも、逆に行った場合もダメージは最小限に済ませられるので、いまの相場状況と私の資金ではこれくらいでいいのかな??

 

それにしても45万円を取り戻そうシリーズなのにこのペースで大丈夫かなって不安になってしまいます。

 

今日も極端に短い履歴を貼って終わりにします。

f:id:west_nishi:20200325001552p:plain

3月23日ポンド円1回エントリー

 

あ、今日はサラリーマンは辛いよな1日だったのです。

上司の小言をききながら、FXで稼いで専業になっている自分を夢想してその場から逃避していました。

(ノД`)シクシク

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

((*^_^*)