ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




今日も慎重に小ロットでエントリー

f:id:west_nishi:20200325230910p:plain

3月24日(火)ドル円(15min)

●今日も小ロットでエントリー

 

しかし今日もまたボラが大きくて、一日中、スプレッドも広がったままでした。

ドル円がどんどん伸びていって思いきって買いでエントリーしてみました。

弱気で3万通貨、途中で5万通貨の玉がありましたが今までのロットよりは抑え気味に行って損をした場合のリスクを低減しました。

 

増やすときは複利の力でどんどん伸ばし、逆に負けが込んできたらロットを落とす。

これが重要です。

ロットをそのままに負け続けると複利の力で負けが大きく膨らみますから気をつけないと資金を飛ばす原因になってしまいます。

 

 

●今日も履歴が数行で終了

 

一応、今日も勝ちトレードで終わらせることができました。

 

しかしながら張ったロットが小さいので額面はさほど伸びませんでした。

早く3/17の▲45万円の負けを取り戻さなくてはならないので焦ります。。。

 

でもここでもう一撃3/17の過ちを犯すと復活が難しくなる。

少額を積み重ねて取り戻していかなくてはなりませんね。。。

 

でも、また元に資金が戻ったらロットを上げて複利の力で再チャレンジ、夢を掴みたいと思います。

f:id:west_nishi:20200325232351p:plain

3月24日(火)トレード履歴

あ~倍のロットを張っていれば倍の金額の利益だったのにな~と、思いつつ慎重にトレードをしていこうと思います。

 

世間はコロナウイルスでかなりネガティブモードです。

飲食店や小さな会社は経済活動の縮小で影響をかなり食らっています。

 

FXトレーダーは景気が上がっても、下がっても、取引で利益を出せるとことが魅力ですよね!?

 

たくさんの不幸な方がいる中でも、私自身は負けずにこの相場を乗り越えていこうと思います。

 

初心者のうちにこのような貴重な相場に立ち会えたことを感謝したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!