ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




おまえさん(ドル円)本当におまえさん(ドル円)かい??

f:id:west_nishi:20200328221742p:plain

3月26日(木)ドル円111→下がる

●ハイボラティリティーアゲン

 

士別れて三日なれば刮目して相待すべし 

 

かつてのドル円と別人(別通貨)の動き。24Hで2円くらい平気でうごきます。

 

わたしも慎重にロット数を落として損失が出た時のダメージを抑えています。

しかし勝ったときの勝ち額も小さくなるのでそこがジレンマです。

 

大きく動いている相場なので実力のある人は大きく取れているのでしょう。

一方で、有名FXユーチューブ配信者でも大きな額を負けている人がいるので怖い相場ですね。。

 

●チマチマで間に合うのか?

 

いまは3月17日の口座残高に戻すべく奮闘中です。

複利でお金を増やしていきたいのですが、逆に資金を減らしているときにロットを上げると逆複利の力でお金を失うので我慢のしどころです。

 

4月中にはもとの280万円まで戻して、今度こそ口座資金を300万円まで持っていきたいです。

昨年の6月からトレードを開始したので年利で150%いけたら希望があるのにな~。

f:id:west_nishi:20200328233621p:plain

f:id:west_nishi:20200328233633p:plain

3月26日(木)履歴

エントリー回数は相変わらず多いのですが、大きく負けて小さく取る。

そんな感じの履歴になっています。

今回は利を伸ばそう!と思って握っていると逆行するし、あわてて利確するとさらに伸びていくし、うまくいきませんね。

 

資金が回復してきたら少しロットを上げたいですね。

スプレッドも不安定なので、スプの調子を見て広がりがなくなって来たら相場が安定してきた証拠??

 

とにかく春が来るといいですね!