ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




立て続けの、ドカン!ドッカン!

f:id:west_nishi:20200319203045p:plain

●ドカン!またしてもドカン!

 

3月の終わりにやってしまいました!ドカンですよ!

3月17日から間を開けずにこのドカンは痛恨の極み!!

▲30万円ほど持っていかれました。。。

 

せっかく前回のドカンを半分くらい戻していたのにまたまた降り出しに、というかさらに後退してしまいました。

 

暁は遠いな~。

 

昨年のプラス分は約40万円。

確定申告をして納税したのに、その勝ち分は半分になりました。。。

 

まだ原資を割っていないとはいえ、このペースでドカンがやってくるとかなりきついな!

 

 

仕方ない、またイチからやり直し。

ノックダウンは喰らいましたが10カウント前になんとか立ち上がった。

そんな感じでフラフラだけど、まだ戦えます!!

 

 

●今後の戦略(何回目?)

 

さて、このドカンをまたコツコツで取り戻すしか私には術がありません。

ドカン!勝ちはビビリ利確が得意な私には無理な話。

20pips取れれば良いほうなので、耐えるのも20~30pipsにしていますがなにしろ連射してしまうので積もれば大きな負けになってしまうのです。

 

  • ロットを上げない
  • 連射しない
  • 資金の2%負けたらその日はお開き

 

さあ、何回目の誓いでしょうか。

 

ダイエットと一緒で、次こそ~って感じですが、ドカン負けを治さないと一生お金に自由になれませんな!

 

エンプロイイーはね、楽は楽だけど、飼い主が投げ与える餌を尻尾を振って拾って食わなきゃならないこともあるのよさ!!

 

年齢的にもFXが一縷の望みかな??

 

手元資金が潤沢ではないのでこのペースで複利で勝てても、定年退職するまでは給与所得が必要なことが判明した....のは内緒の話!

 

では最後に恥ずかしのトレード履歴を貼って終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただいたあなたに感謝します。

 

f:id:west_nishi:20200401215954p:plain

f:id:west_nishi:20200401220011p:plain

3月30日▲30万円也