ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




五里霧中のなかFXに夢中

f:id:west_nishi:20200204224353p:plain

やっぱり駄目~

●コツコツさえ遠く

 

山のあなたの空遠く。

利確も遠く。

エントリーから順方向に行くことがなくなりました。

 

今完全に駄目ゾーンに突入しています。

 

そもそもエントリーの明確なルールがなく、時に平均線のタッチ、時に値ごろ感、時に水平線間のレンジだったりしています。

 

損切りは注文時に同時に入れて、切れないまま青天井で損失が膨らんでいくということは防いでおります。

 

まだぎりぎり原資を割っていないのですが、本当にギリギリです。

4年積み立ててきた金が、最近の値上がりで利益が出ているので全部売ってFX口座に移そうか迷っています。

 

なんの勉強もしていない初心者が勝とうと思うことが甘いのかもしれません。

 

引き続き、毎日チャートを見て値動きを目に焼き付けていこうと思っています。

 

●ドカンではないけれど

 

ドカンではないけれど、これくらいの負けはあっても勝つことは至難の技。

ファンダメンタルズは気にせずに本当に短時間で、短時間で、大切なお金を長く市場にさらさないように気をつけなくてはなりません。

 

エントリーと必ず逆方向→いかんと思って損切りしてドテンするとまたまた逆方向。

この繰り返しです。

 

f:id:west_nishi:20200405214425p:plain

4月3日(金)履歴

あと▲20万円でもとの原資ラインに戻ります。

 

1年かけてやってきたのに振り出しに戻るのはきついなと感じます。

大きな損を出さないことを当面の目標にして頑張りたいと思います。

 

株式で今が買いだとする声をよく聞くのですが私はやはり為替でもう少し頑張っていきますので、見守ってやってください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。