ウエスト西のFX「ポジポジ・シンキング」

FX初心者、ポジポジ病の経過観察です。

FXの取引履歴やエントリー/決済で感じたことを書いていきます。まず退場しない。次に年収超えを目指します。




良い方にドカン!は来ない。待ち人も待ち指値も来ず。

f:id:west_nishi:20200417215900p:plain

4月16日(木)深夜0時ドル円爆上げ(15min)

●0時のドル円は、ジーパン刑事

 

「なんじゃ、こりゃぁ!」

どんどん下げていったドル円が0時を境にまさかの爆上げ!

わずか30~40分で60pipsも上がっていきました。

 

やー最初の下げで、もしやられていたら、往復でビンタを食らうところでした。

幸いにも下げを取って、その後はトレードをやめていたので、巻き添えを食らうことなくクローズすることができました。

 

あそこを取れたら、一撃60pipsだったのになー。

と、考えるのは危険きけん。

 

最初から最後までなんて絶対取れないし、利益を欲しがると必ず失敗する。。。

 

まだ資金は原点付近をうろうろしているのでなんとかセーフティーなリードがほしいところです。

(投資に安全なリードなんてないのだろうけど(ノД`)シクシク)

 

●勝ててもこつこつ、負ければ奈落

 

プロスペクト理論というのは本当に強力で、ほんの僅かな利益でも大切に確定したくなる。。。

負けたときはそれを認めたくなくて、ずっと握ってしまう。

 

ここを乗り越えないとどんなに勝率が高くても1回の負けですべてを失ってしまう。

頭ではわかっていてもなかなか克服できない壁がそこにありますね。。。

 

f:id:west_nishi:20200417221434p:plain

4.16履歴

焼け石に水的な勝利ですが、退場するわけにはいきませんのでしぶとく粘りますよ!

今日は損切りはありませんでしたが、昨日の損切りの様に、大きくなる前に切る!

これができたので成長した!ということにしておきます。

 

コツコツしか勝てないのはもう仕方ない。

負けもなるべくこつこつ小さくしていこうと思います。

 

おじいさんになってもエンプロイイーではないように、なんとか、なんとか、頑張りたいです。

 

みなさまにもトレード利益がありますように(祈)。

 

それではまた来週の相場でお会いしましょう。。。